2009年2月16日月曜日

初雪 (Chabanon)

Ski この 冬休み、クリスマス の ために 家に かえりました。

もちろん、クリスマスを 祝った あと で おなか が いっぱい です。

でも、ふとりません から、スポーツ を しなければなりません。

それに、スキー が 好き です! (じょうだん も 大好き です!!)

とにかく、 冬の とき 山には 雪 が ドコモ(べつなじょうだん!)と どこまでも あります。

ほかに、 雪は とても きれいで 雪だるま は かわいい ですね!     


だから、 冬の ときに山で いつも あそばれます。

そして、 山には 食べ物が とても うまいですから うれしく なって しかし やせよう と 思っています。

たとえば、そちらに、Raclette や Fondue など が 食べられます。

Raclette も たべませんでしたか?

この フランスのりょうり が とても 有名 ですから みな の 外国人は 食べなければ ならない と 思います。  

でも、いちばんの 有名で たのしい 山の スポーツは スキー です。

とにかく、この 冬休み、 南の アルプス で スキーを しに 行きました。

Chabanon に いきました。 Chabanon の ちかくて 有名な 町 は Seyne-les-Alpes です。

それに、Chabanon は いなか で 小さい スキー場 ですでも、 スキーをすることが 始まる かのじょと いっしょに 行きましたから 小さい スキー場 のほう が おおきい より かんたん です。

そして、 車 で 親の行きました。 うれしかった です!

でも...私は 妹に 車の ラジオを こわされました。

ひどい ラジオカセットの 音楽が きかなければなりませんでした。 ざんねん ですね!!!


とにかく、 この うるさい りょこうの あとで、雪を 見るとき うれしく なりました!!

この日 は とても みごと です。

そして、 天気 も きれいです!!!

この すばらしくて りっぱな日 もう たくさん がほしい です!!     

ps : この たんぺんしょうせつ は 本当です。 

雪がだいすきですから わたしの Blog の 名前が せんめいされました。

0 件のコメント: